人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の全国大会

全くの私ごとですが・・・。
末息子の所属している少年野球チームが
このたび、埼玉県代表として全国大会に出場しました。
真夏の全国大会_f0045200_10462373.jpg



8月9日の明治神宮球場の開会式を皮切りに
10日~15日の決勝戦まで、全国の各県代表チームが
都内各地の球場で、熱い戦いを繰り広げました。
真夏の全国大会_f0045200_10472076.jpg



連日35度を超えるような暑さの中、たぶんグランドの体感気温は40度近くになって
いたのではないでしょうか。
それでも子供達は、早朝5時前の大型バスで2時間以上かけて球場まで行き、
暑さや緊張や、プレッシャーに屈することなく堂々と戦いぬきました。
真夏の全国大会_f0045200_1683785.jpg



大会中、早朝から球場の整備や試合の審判を務めてくださった方々、
取材関係者の方々、各チームの応援に駆け付けた人たち・・・。
みんなみんな汗びっしょりになりながらも、炎天下の中、この大会を支えていました。
改めて人間ってすごいな・・・
普段は暑ければすぐに、エアコンのスイッチに手が伸びちゃうけれど
こんなに暑い中でも頑張ることができるんだな・・・と
改めて思った大会でした。<by:おかん>
真夏の全国大会_f0045200_1685834.jpg


by ikokochi | 2011-08-23 10:52 | おもうこと・・・
<< 「涼」を表すもの 「涼」を求めて・・・ >>