家具のような 手づくりのゴミ箱

f0045200_112858.jpg今のゴミ箱は軽くていいのですが、デザイン性からいうとなかなか気に入ったものが見つからない為、木製のゴミ箱をつくってみました。左側はラワン材で作ったもの。右側はタモ材(階段の端材)で作ったものです。少々重さはありますが、部屋においてもしっくり馴染みます。
f0045200_11282164.jpg今から30年くらい昔、小学校の教室の後ろのほうにあったゴミ箱は木で出来ていて、大きさもかなりあったような気がします。それを二人がかりで焼却炉まで運んだ記憶があるのですが、皆さんいかがでしょう?
確かに重かったけど、周りで生徒達が騒いでも、倒れたり転がったりしない、ドーンとかまえた存在感のあるゴミ箱でした。
[PR]
by ikokochi | 2008-07-31 11:45
<< 最近の現場から 最近の現場から >>